昭和生まれオタクの生活

昭和生まれのオタクが日々の暮らしについて書いていくブログです。

~1500円ラインのシャンプーをいろいろ使ってみた感想

前に当人比でお高めのシャンプーを買ってみたところいい感じだったので、使い切ってから同じような価格帯で良い感じのシャンプーを見つけるべくいろいろ試してます。

hitotonoya.hatenablog.com

 

先日使い切ったのがこちら、「&honey melty」。

www.and-honey.com

前の記事のアミノメイソンと比較すると香りが甘くシャンプーの手触りがねっとりしている感じです。使ってしばらくするとかゆくなったりキシキシしたりで合わなかったか…?となったんですがその後更に使っていくと気にならなくなりました。慣れか?

最終的にはアミノメイソンよりあってたかな…?という気持ちになりました。

何よりボトルデザインがすごくかわいい。テンションが上がる(大切)。

また、一回お試しで「creamy」のラインも試したんですが、こっちはさらにねっっっっっっっっとりとしていてなんか「効いてる~~!!(?)」みたいな感覚が味わえたので、次買うならこっちにしようかな~と。香りは甘いベリー系で悪くなかったし、お試しのやつがシャンプーとトリートメントだけでなくヘアパックとオイルもついてたんですよね。今ドラッグストアの店頭にはシャンプーとトリートメントのしかお試し用がないので、ヘアパックとオイルつきのやつも再販してほしいです。定期的に買ってなんか特別気分に浸るのによさそうすぎたので…。

www.and-honey.com

 

で、今使ってるのが「エイトザタラソ」の温冷感スパセットです。

eightthethalasso.jp

なんで&honeyにしなかったんだよというと、シャンプーとトリートメントがセットになってて且つなんかお試しのオマケがついてるパックがお得感あるから欲しくて…(&honeyのは欲しいラインのがなかった)

で、前から候補にはしてたエイトザタラソにしました。ボトルのデザインが&honeyとは対局のベクトルですがシンプルでかっこよくていいですね。温冷感スパのやつはボトルが透明な水色です。オマケはプレシャンプーとかいう謎のシャンプー。温冷感スパとかいうのも何やねん…と思いながら使ってみると、

めちゃくちゃスースーする!!!!!!!!夏以外使いたくないこれ!!!!!!!!!

という感じでした。夏の間に使い切れるようにしたいです。

 

この価格帯だと超定番で超有名な「ボタニスト」があるんですが、ボタニストはボトルのデザインがぐっとこないんで食指が動かないんですよね…。

botanistofficial.com

というかボトル見ての第一印象が「ふい字だ…」になってしまいテンションが上がらない。私は見た目でテンションを上げるタイプなんだ…という気づきがありました。

hp.vector.co.jp

ちなみにボタニストのロゴはふい字に雰囲気似てますがふい字ではないです。実際にふい字で限りなくロゴっぽいものを作ってみましたが、かなり違いました。

ふい字で作ったそれっぽい画像

それでも私はボタニストのロゴを見るたびに「ふい字だ…」と思ってしまう悲しい生き物なのです。