昭和生まれオタクの生活

昭和生まれのオタクが日々の暮らしについて書いていくブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【呪術廻戦】特級呪術師・夏油、九十九、乙骨は領域展開が使えるのか

初めに結論から言ってしまいますが、この記事の内容は端的に言うと「調べてみました!わかりませんでした!」です。それでも良い方、作中に散らばるヒントから見える可能性をちょっと聞いてやろうじゃないかという方のみ見ていただければと思います。 4人の…

【呪術廻戦】結界術ってのは難しいよな ~“帳”編~

呪術廻戦において頻出する「結界術」。そのうち、前回の記事では「簡易領域」をピックアップして、「呪術廻戦においては、結界術は難しくて使い手が少ない」ということを主張していきました。 hitotonoya.hatenablog.com 引き続き今回も、「呪術廻戦において…

【呪術廻戦】結界術ってのは難しいよな ~簡易領域編~

呪術廻戦において頻出する“帳”や「領域展開」。 両方共が「結界術」というカテゴリに属しています。 簡単な結界術(帳)や式神で術師をバックアップ ――単行本2巻 伊地知のプロフィールより 五条悟:簡単な式神とか結界術は別として基本的に術式は生まれなが…

【呪術廻戦】伏黒の領域展開「嵌合暗翳庭」の異常性を考察

呪術廻戦171話、領域展開に関する設定がたくさん開示されてテンションが上がりますね!伏黒の領域展開「嵌合暗翳庭」についても、未判明だった情報がたくさん開示されました。 第23話 起首雷同-弐- Amazon (↑記事のサムネ画像を合法的にそれっぽいのにした…