昭和生まれオタクの生活

昭和生まれのオタクが日々の暮らしについて書いていくブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スープストックトーキョーのレシピで袋ラーメンを食べるとうまい

スープストックトーキョーの「8種の野菜と鶏肉のスープ」っていうのがあるんですが、それを袋ラーメン(今回はマルちゃん正麺醤油)のスープにするとめちゃくちゃおいしいので今日の昼ごはんにしました。 www.soup-stock-tokyo.com www.maruchanseimen.jp 作…

【ゲームプレイ感想】魔導物語A・R・S シェゾ編 ~○年越しにはじめまして

小学生の頃からの好きなキャラであり、私をオタクの道に走らせた元凶であるキャラクターがぷよぷよ・魔導物語シリーズでおなじみのシェゾ・ウィグィィです。そんな彼のルーツを知ることができるゲーム、魔導物語A・R・Sのシェゾ編を先日ようやくクリアしまし…

湿度計を買うとクーラーをつけたくなる

本当はそろそろオタクらしく最近プレイしたゲームの感想記事とか書こうかなと思ったんですが、朝から湿気がすごくて死を感じたので最近部屋に湿度計を置きはじめた話をします。 www.muji.com 今月はとにかく湿度がヤバイ日が多く、体感でも「水中か??」と…

4万円の扇風機で安眠を手に入れたい

4万円の扇風機、バルミューダのThe GreenFanを買いました。 www.balmuda.com 築30年のオタクの部屋に颯爽と現れた4万円の扇風機。 築30年のオタクの部屋に置かれる4万円の扇風機の画像 カッコイイですね。 扇風機を買おうと思ったきっかけは、自室のもう何年…

遮光カーテンで安眠とハワイ感を手に入れたい

外出自粛の中、自宅で快適に過ごすために遮光カーテンを買いました。 www.perfect-space.jp 実際のところ外出自粛とかリモートワークとか関係なく、諸事情で「寝室を変更しなければならない必要」が生じたため、自室のカーテンを非遮光から遮光に変えたんで…