昭和生まれオタクの生活

昭和生まれのオタクが日々の暮らしについて書いていくブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【呪術廻戦】虎杖たちが栃木に来たので例の立体駐車場に行ってみた

呪術廻戦で突然虎杖たちが栃木県に行ってビックリした栃木県民です。栃木が出てくる作品なんて他に秒速5センチメートルくらいしか見たことないですからね。(栃木南部はあんなに雪降らねえんですけど…) さて、呪術廻戦の153話から登場した「栃木県の立体駐…

【遊戯王ZEXAL】CX-N・As・Ch Knightのネーミングについて語る

深淵のデュエリスト編も発売直前、ようやく公開された《CX-N・As・Ch Knight》(カオスエクシーズ-ネフィル・アサイラム・カオス・ナイト)の情報に悲喜こもごもではないでしょうか。 www.yugioh-card.com まさかのパッケージモンスターがオバハン&バリア…

【遊戯王ZEXAL】N・As・H Knightのネーミングについて語る

深淵のデュエリスト編での待望のナッシュ(シャーク)強化、おめでとうございます! そしてそれに伴う待望のナッシュプレマ実装(手に入れられるとは言ってない)が先程発表されて気が狂いそうです。神代兄妹プレマ持ってるけど(ふつうに応募して当てた)別…

インフルエンザ予防接種を10年接種しつづけている私が新型コロナウイルスワクチン接種をレポートしてみる(2回目編)

1回目の時点で副反応38.9度を叩き出した(2%くらいの確率らしい)(ガチャでそういうの引いて欲しい)私ですが、2回目の新型コロナウイルスワクチン接種の感想を書いていきます。 接種当日(朝) 接種当日(昼) 接種当日(夜) 接種翌日(朝) 接種翌日(…

【ぷよクエ】蒸気イベが来るのでタイプ縛り階の攻略デッキ覚書

明日から蒸気イベが来るので、前回(7月)開催時のタイプ縛り階の攻略デッキの覚書です。カード資産はあまり参考にならないと思うので完全に自分用。プレイングとかも完全に忘れているので…(最低) ちなみに全てLv2のフロアです。 赤の間(かいふく縛り) …

インフルエンザ予防接種を10年接種しつづけている私が新型コロナウイルスワクチン接種をレポートしてみる(1回目編)

インフルエンザの予防接種の感想を10年間休まずにツイッターに書き留めていたことが先日判明し、自分で面白かったので、今話題の新型コロナウイルスワクチン接種の感想を書きたいと思います。 接種当日(朝) 接種当日(昼) 接種当日(夜) 接種翌日(朝・…

【fgo】久々の超高難易度が嬉しいのでネロ祭りプレイ記を書いていく②

ネロ祭感想、本当は毎日更新しようと思っていたんですが、私生活の忙しさでほぼPCに触ることができなかったので感想まとめて更新になりました…かなしい…。 まずは周回パ紹介です。 本戦覇者級はWロムルスクィリヌスで周回してました。オダチェンはカード運が…

【fgo】久々の超高難易度が嬉しいのでネロ祭りプレイ記を書いていく①

久々の超高難易度がものすごく嬉しいので復刻ネロ祭りのプレイ日記を書いていこうと思います。 ちなみに今やってるソシャゲが3つしかないのに今週からどれも全部走らなきゃいけない状態になってて泣いてます。しかも私生活が忙しくソシャゲに裂く時間が十分…

Bluetoothスピーカー、音ズレが想像してたよりすごい

最近Spotifyにようやく登録して作業用BGMがすっかり無印良品の店内BGMになってるのやです。 www.muji.com Spotifyをスマホで聞いているうちに、「Bluetoothスピーカー、流行ってるしあったら便利じゃね?!」と思い、思い立ったが吉日のノリ&丁度Amazonでセ…

【ぷよクエ8周年】のんびりプレイヤーにオススメの「えらべる★6」でもらうべきフェスカード

ぷよクエくん、8周年おめでとうございます!というわけでまたやってきました「えらべる★6キャンペーン」。今回は「ギルイベ完走とかせず1000体未満しか行かないが、高難易度クエストはそこそこできている」程度のプレイヤー目線でオススメのフェスカードを紹…

シャンプーを変えました!

注意! この記事は美容に興味がない人生を歩んでいる素人が書いています。シャンプーの成分とかそういう話は一切しませんし、全て個人の感想なのでご注意ください。 シャンプーを変えました。 最近なんだか髪の櫛の通りが悪くなって、ドライヤー後に梳かすと…

令和の新スタイル耐久パーティ、卑弥呼

アルトリア・キャスターが実装されてようやくメインストーリーが更新されました。 (地獄界曼荼羅、クリアしたらメインインタールードに入ったがメイン扱いでいいのか??) 各種イベントでもいくつか高難度クエストが実装され(今年の秋のボックスイベでの…

【遊戯王ZEXAL】まさかの二夜連続放送!逆襲のシャーク!

1月ももう末ですが、あけましておめでとうございます。今年もゆるゆるペースで更新していけたらいいなと思います。 さて早速ですが皆さん昨日のBSテレ東での遊戯王ZEXALはご覧頂けたでしょうか??遊戯王ZEXALのメインキャラクターの一人である神代凌牙(通…