昭和生まれオタクの生活

昭和生まれのオタクが日々の暮らしについて書いていくブログです。

【ぷよクエ】蒸気イベが来るのでタイプ縛り階の攻略デッキ覚書

明日から蒸気イベが来るので、前回(7月)開催時のタイプ縛り階の攻略デッキの覚書です。カード資産はあまり参考にならないと思うので完全に自分用。プレイングとかも完全に忘れているので…(最低)

ちなみに全てLv2のフロアです。

 

赤の間(かいふく縛り)

f:id:hitotonoya:20210905195724p:plain

資産は多分悪くないと思うんですが(主属性青がいないのは問題では…?)やたらクリアターンがかかってますね。改善の余地ある気がする。

 

青の間(たいりょく縛り)

f:id:hitotonoya:20210905200159p:plain

完璧すぎる青体力デッキが組めてるのでこれ以上はないですね多分!(蒸気セリリが闇鍋から出てきた運)

 

緑の間(タイプ1種類、3属性以下)

f:id:hitotonoya:20210905200452p:plain

紫バランスデッキ(黄の間)の使いまわしで。スペースエコロのおかげで高スコアも叩き出せてますね。たゆたうルファスが強いときいて作ったのに結局控えに回されているの悲しい。

 

黄の間(バランス縛り)

f:id:hitotonoya:20210905200647p:plain

上記とほぼ同じ。漁師いらないんじゃないかな…(わからん)

 

紫の間(こうげき縛り)

f:id:hitotonoya:20210905200923p:plain

銀さん最適階。奇跡的にもってたので急いで作りました。タフネスないと無理ゲーすぎる…。銀さんTUEEEEが味わえますマジで。