昭和生まれオタクの生活

昭和生まれのオタクが日々の暮らしについて書いていくブログです。

【fgo】久々の超高難易度が嬉しいのでネロ祭りプレイ記を書いていく①

久々の超高難易度がものすごく嬉しいので復刻ネロ祭りのプレイ日記を書いていこうと思います。

ちなみに今やってるソシャゲが3つしかないのに今週からどれも全部走らなきゃいけない状態になってて泣いてます。しかも私生活が忙しくソシャゲに裂く時間が十分にとれないタイミング…うおおお頑張るぞ!

 

というわけでとりあえず予選の最高効率で使っている変則オダチェンなし3T周回パーティです。

f:id:hitotonoya:20210630222638p:plain

オダチェンなし3T

フレンドはキャストリア。

清少納言の毎ターンNP配布10%で3wave目にギルガメッシュの宝具を間に合わせる寸法。清少納言はカリスマとNP配れて即時星出しスキルもあるのがえらい。

 

超高難易度 復刻:十二の試練

今回のクリアパーティはこちら

サポートはキャストリア。

コンセプトは新サーヴァントを惜しみなく使っていく!

超人オリオンの殴りでひたすら倒すだけ。ポイントは1ターンに2回ガッツ消費させられるようにカード選びに気を使うだけですね。

 

ちなみに2017年開催時のスクショが出てきたので貼ります。

f:id:hitotonoya:20210630221918p:plain

十二の試練ver2017。ガチ耐久しとる…

……環境と所持サーヴァント、変わったなあ…。

 

超高難易度 復刻:光と影の師弟

クリアパーティはこちら

サポートはキャストリア。前3人のみ使用。

1wave目で村正のNPそこそこためたら2wave目から宝具打って3wave目に宝具発動時のバフを乗せる。そんなことしなくてもオーバーキルにもほどがありました。師弟行動一度もしてねえ。