昭和生まれオタクの生活

昭和生まれのオタクが日々の暮らしについて書いていくブログです。

エアリズムマスクがクソデカすぎる

話題のユニクロのエアリズムマスクを先日服を通販したついでに購入しました。

www.uniqlo.com


このエアリズムマスク、
サイズがL(ふつう)、M(小さめ)、S(子ども向け)
とかいうちょっと日本人には見慣れない感じのサイズ展開をしています。

 

普段マスクはSサイズ、小さめサイズを買う私は「どっち買えばいいんだよ!!」と思い、オンラインストアの商品レビューをさらっと読んでみると、「Mサイズは小さい」「XLがほしい」とのご意見が見られたので「まあ子ども向けマスクは流石に小さすぎるか…身長110cmが目安とか書いてあるし…」とM(小さめ)サイズを購入。

 

いざつけてみるとクソデカでした。

 

今までつけてきた大人用、ふつうサイズは時間が経つとずり落ちてくる感じでしたが、エアリズムマスクM(小さめ)は格が違う!
紐を耳にかけた瞬間から「これはでかい!!」と確信できる!
鼻に布をかけた瞬間にもう落ちてる!!
頑張って顎を上に上げるなどしないと鼻から布が落ちる!!

 

一応エアリズムマスク、内側がエアリズムなサラサラ素材で、つけた感覚は悪くないと思うんですが、つけ心地を味わう前に落ちてくるのでロクな感想が書けねえ…。
よく勘違いされてますが冷感ではないです。たぶん。(たぶんとしか言えない)


次買う機会があればS(子ども向け)を買います。
ちなみに私の身体のサイズはステテコリラコはKIDSを買う程度です。