昭和生まれオタクの生活

昭和生まれのオタクが日々の暮らしについて書いていくブログです。

無印良品の甘のしイカがうまい

幼稚園とか小学生とかの頃からするめイカ等のおつまみ系駄菓子が好きなのですが、ここ数年で一番ハマっているイカ系おやつが無印良品の甘のしイカです。

www.muji.com

 

コンビニとかでイカ系のおやつ(おつまみ)をいろいろ買って試してみましたが無印のこの甘のしイカが甘さ、しょっぱさ、辛さのバランスが私の味覚に一番合います。
私はお酒を普段飲まないのでもっぱらお茶と一緒に仕事中のおやつにしてます。指を拭くものは用意しておいたほうがいいです。

なによりこのサイズと量もいいんですよね。おやつにぴったりサイズ。
私はその時にあればある分だけ全部を短時間で食べてしまうタイプなので、この量(15g)なら食べきっても罪悪感がありません。

 

パッケージも無印らしいシンプルなオサレさがあるので持ち歩いててテンションが上がります。持っていてテンションが上がる見た目は人生において爆アド(めちゃくちゃアドバンテージがあるという意味。TCGプレイヤーがよく使うスラング)です。


実際無印側もこのかわいらしさをアッピールポイントにしていて、ちょっとした差し入れや心遣いに…みたいな使い道を提案しています。オタクのイベントの差し入れとかにも丁度いいと思いますね!私はもらえたら嬉しいです。

www.muji.com

専用のきんちゃく袋なんかも売ってたりします。

www.muji.com

のしイカ以外にも駄菓子系のラインナップが豊富なので売り場を見ているだけで楽しいですよ!

 

ちなみにおなじぽち菓子シリーズで「ひとくちスルメ」もあるのですが、私はスルメはえんぺらとゲソの部分が好きなので…買うときはもっぱら甘のしイカのほうです。

イカソーメン??知らないお菓子ですね…

www.muji.com